素敵ママにインタビュー 第4回 WithCoスタッフのHさん

結婚・出産を経て、毎日の家事・育児に追われるママたち…
そんな中でも、素敵に輝くママにWithCoスタッフがインタビュー☆

今回は第4回目で番外編♪
私たちWithCoスタッフが、どう子育てと仕事を両立させているのか、などを紹介いたします!

 

【3歳女の子のママ/WithCoスタッフ Hさんの場合】

▪️WithCoで働き始めたきっかけは何ですか。

最初はボランティアとして、店番やイベント企画のお手伝いを始め、
運営の楽しさから正式にスタッフとして働き始めました。

 

▪️家庭と仕事の両立、困っていることは何ですか。

子供を連れての勤務なので、子供がぐずって思うように仕事が進まないこともしばしばですが、
スタッフの子供同士で遊んでくれたり、スタッフ同士お互いに見守ったりしているので、とても助かっています。

 

■ お仕事、子育て…ご家族のバックアップはどうですか。

夫が、休みの日には子供を連れ出して遊んだり、食事の時間やお風呂の世話をしてくれるなど、いろいろ協力してくれます。
平日は夜遅いので、なかなか難しいですが…

 

《自宅でのタイムスケジュール》

☆AM勤務(9:30出勤)

6:30 起床・洗濯・お弁当作り
7:30 子供を起こし、朝食
8:00 洗濯干し
9:10 家を出る
………………………………………

13:30 退勤
14:00 買い物
15:00 帰宅・おやつ
16:00 TVタイム
17:00 夕食作り
18:30 夕食
20:00 入浴
21:00 寝かしつけ

 

☆PM勤務(13:30出勤)

7:00 起床・朝食
8:00 洗濯・掃除
9:00 夕食の下ごしらえ
10:00図書館・児童館にお出かけ
12:00昼食
………………………………………

17:00 退勤・買い物
18:00 帰宅・夕食作り
19:00 夕食
20:00 入浴
21:00 寝かしつけ

 

▪️最後に、WithCoのおすすめポイントをお願いします!

まずは、周りに気兼ねなく、子連れのママがのんびり過ごせるところですね。

あとはWithCoでは、子連れで気軽に参加できるいろいろなイベントや講座が開催されていますので、
それらを通してお友達や講師の方、新しい知識などさまざまな出会いの場になっているところです。

ぜひ様々な形で、WithCoをご利用いただけたら幸いです。