【イベント紹介】11/2(金) 赤ちゃんが心地よく眠れる・産後のママの心にゆとりが持てるおくるみタッチケア教室

赤ちゃんが心地よく眠れる・産後のママの心にゆとりが持てるおくるみタッチケア教室
産後すぐから始まる育児。
妊娠中に想像していた、可愛いわが子との生活は楽しみいっぱいだったけれど、現実は想像と違っていた!なんて感じるママも、実は少なくありません。
特に新生児期は、産後すぐから始まる赤ちゃんのお世話にもまだ慣れず、身体の回復や気持ちの変化に戸惑うママが多い時期でもあるからなんです。
それに加えて、赤ちゃんが寝てくれない。
慣れない育児と寝不足が続くと、ママは肉体的にも精神的にも参ってしまいます。
その結果、育児を楽しめなくなってしまうんです。
けれど、赤ちゃんが寝てくれる時間があることで、ママ自身も身体を休ませることができるので、心にもゆとりが持てるようになります。
新生児期を子育て中のママにとってのおくるみは、赤ちゃんが穏やかに寝てくれると言う魔法のアイテムとなるでしょう。
おくるみタッチケア教室では、タッチケアを行いながら、赤ちゃんの身体にあった安全なおくるみの使用方法をお伝えいたします。

・抱っこから下ろすと起きちゃう。
・抱っこ以外で寝てくれない。
・寝かしつけがうまくいかない。
・身体を休めたい
・赤ちゃんとどう接したらいいか、分からない。

など、悩んでいるママにオススメです♪
 

 
●日時…11月2日(金)10:30〜11:30
 
●参加費…3,500円
(エイデン&アネイのおくるみ1枚付き)
 
●対象…生後3カ月未満の赤ちゃんとママ
 
●人数…5組様
 
●持ち物…いつものお出かけセット
 
●ご予約・お問い合わせ
お申込み時は、お手数ですがお問い合わせ欄に、11月2日おくるみタッチケア教室と書き添え下さい。
 
↓クリックで画面遷移します。