【イベント紹介】7/4(水)ハンドメイド好きさん集まれ!たまママ手芸クラブ☆おしゃべり会

ハンドメイド好きのママさん!! 子育て中のママ達のための、手芸クラブが始まります♪

 

☆妊娠・出産をへて、ママ友はできたけれども、なかなか趣味のお友達を作るのは難しい…

☆もともとハンドメイドが好きだけど、子どものお世話に流されて、製作する気持ちになれない…

☆保育園や幼稚園の入園入学グッズ、実際にどう作ってあげるのが、子供も自分も使いやすいのだろう…

 

・製作するものは、自由! 手縫い・刺繡・編み物・デコパージュ・アートフラワー…何でもOK! (※ミシンの使用はできません。針・はさみの管理にご注意ください)

・ハンドメイド作家として活躍中のママが、子育て中のハンドメイドについてアドバイス!

・手ぶらできても、大丈夫! キット販売をいくつか用意いたします。

もし、作りたいものがあって、材料・道具など何が必要かわからない場合は、相談も承ります。

 

☆うれしいドリンク・お菓子付き♪

 

みんなで自由に製作・おしゃべりしながら、ハンドメイド仲間を作りませんか?

 

※託児サービスはございません、ご了承ください

※縫い方・製作等のレッスンは、承りかねます。そちらについては、「ママのための裁縫教室Nuinui tamama」nuinui.tamama@gmail.comまたは、個別で作家にお尋ねください。

 

 

【開催日時】

7月4日(水)

10:30~11:30

 

【参加費】

500円(税込)

お茶・お菓子代、受講中のWithCo使用料を含みます。

 

【持ち物】

裁縫道具・材料をご自由にお持ちください。(※針・はさみの管理は、十分お気をつけください)

初心者の方には、少しですが、裁縫道具の貸出・キットの販売もございます。ご希望の方は、事前にnuinui.tamama@gmail.comまで、ご連絡いただけると幸いです。

 

【共催】

Nuinui tamama 常田 玲美

文化女子大学(現・文化学園大学)服装学部服装造形学科を卒業後、伊勢丹新宿店で紳士服のお直しの仕事を5年以上やっており、出産を機に現在休職中。

現在は、WithCoでの洋裁講座の開催を中心に、手作りイベントにも出展したりしています。今年3月末には、ミシンメーカーJUKI本社でのイベントの講師も。

7月は、お子さま用の夏帽子づくりの講座も開催予定です。

 

【お申し込み】

お申し込み不要です。直接WithCoにお越しください。

☆すでにNuinui tamamaまたは、たまママ手芸クラブのLINE@をファローの方は、ご連絡いただけると嬉しいです!